初心者サラリーマンのiPhoneアプリ開発60日奮闘記

iOSプログラミング初心者サラリーマンがiPhoneのアプリを開発する日記。アプリ開発を思い立った日から公開日までの60日間(目標)の独り言。

自分が作ろうと思っていた写真アプリがiOS7のカメラアプリでほぼ実装されていた話

 

f:id:iosapp:20130915130324p:plain

 

自分でつくり作りたいと思っていた

・スクエアで撮れて

・ポラロイドやインスタグラムみたいなフィルタがかけられる

機能を持ったアプリ。

 

どちらの機能も、iOS7のカメラアプリに標準搭載されていることが分かり、モティベーションが急激に低下中。嗚呼。最新のiPhoneだけでなくiPhone 4でも利用できたし。ただ、フィルターをかけるときの操作方法は好みじゃないけど。

 

Appleが標準で用意してしまった機能を再開発する必要もあまりないので、別のアプリを作るか、作るとしたら何を作るか考え中。。。