初心者サラリーマンのiPhoneアプリ開発60日奮闘記

iOSプログラミング初心者サラリーマンがiPhoneのアプリを開発する日記。アプリ開発を思い立った日から公開日までの60日間(目標)の独り言。

カメラロールを表示して選択した画像にフィルタをかける処理

f:id:iosapp:20130908232535p:plain

 

参考書は一読したものの自分が作りたいアプリを作る段階になり、で一体何をどうすればよいのか分からず少し途方に暮れる。ググっても惜しい感じの記事はあるにはなるけど、自分の能力不足でいま一つ理解できず。

 

そこで、なんとなくこれなんじゃないかと思った、ここ、

iPhoneカメラアプリ開発入門(第一回)- takatronix.com

http://goo.gl/WFhBGO

を参考にさせていただき、良く分からないままコードを書いて、ストーリーボードからコントロール押しながらViewController.hにドラッグ&ドロップしたり、試行錯誤してたら、いつの間にかカメラロールを表示して選択した画像にフィルタをかけるアプリが出来た。

どうして出来たかが分からないので、頑張ってコードを読んでみよう。