初心者サラリーマンのiPhoneアプリ開発60日奮闘記

iOSプログラミング初心者サラリーマンがiPhoneのアプリを開発する日記。アプリ開発を思い立った日から公開日までの60日間(目標)の独り言。

とりあえずiPhoneアプリ開発のおすすめ参考書をググってみた結果

iPhoneのアプリを開発するにあたって、何か参考書的なものがあった方がいいかなと思って、ググってみる。

さすがにたくさん出てくる。

  

プログラミング自体が初めての超初心者には、

 ・絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

 か、

 ・よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】

 あたりが良さそう。

 

プログラミング自体久しぶりだし、自分が買うとしてもこのくらいのレベルの本でOKかも。ちょうどその時本屋の近くにいたので、プログラミングコーナーに行って、上の参考書を含め何冊か手にとってパラパラとページをめくってみる。でも、とりあえずネットで探せば参考になるサイトがあるだろうと思って何も買わず本屋をあとに。