初心者サラリーマンのiPhoneアプリ開発60日奮闘記

iOSプログラミング初心者サラリーマンがiPhoneのアプリを開発する日記。アプリ開発を思い立った日から公開日までの60日間(目標)の独り言。

昨日iPhoneアプリ開発の参考書を買ってきた

f:id:iosapp:20130901093148j:plain

ドットインストールのiOSプログラミング解説動画を見て、なんとなく開発の流れが分かったものの、ネットで調べてもそれ以降何をしてよいかいまいちよく分からなくなったので、参考書を買ってきた。

買ったのは前にも書いたこれ。

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

 

本屋で5、6冊くらいパパっと見比べて、(時間にして10分ちょっと)、自分が作りたかった画像編集(カメラ)アプリやObjective-Cの基礎についても言及されているし、見た感じも良かったのでこちらを購入。

 

ちなみに買ったのは渋谷東急に入ってる丸善&ジュンク堂書店。結構多くのiPhoneプログラミング関係の本が品揃えされてた。昔は新宿のジュンク堂によく行っていたけどなくなってしまったので残念。